FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻訳(練習中)

Koh Pos Brigde

本土からコウボス島の橋の建設は今95%で完成しました。2011年 7月 11日に開港式を行われます。フンセン首相に参加しにいらっしゃいます。シアヌークビでコウボス島があります。その中はホテルもレストランも市場も....あります。素敵な旅行の場所です。

cen.com.kh/ 6月13日のニュース記事より
(翻訳練習中/マリー)
スポンサーサイト

テーマ : 日本語教育/異文化コミュニケーション
ジャンル : 学校・教育

日本政府がカンボジアにバスステーションを支援

日本とカンボジア初め友愛バスステーションを正式いたします。
ポーサット州のバスステーション


日本政府によるカンボジアへの非営利的なバスステーションを支援します。
2011年1月24日にバスステーションの落成式をしました。
大蔵省のケアト・チュン副首相と日本大使館の黒木大使がごご出席くださいました。
コヨ・ソカー様ポーサット州の監督者によると今パオサト州では発展させるているようになる。
発展するの必要なところは4点で水、電気、道、人的資源です。
今日は新しいのバスステーションの成果 名前:カンボジアー日本のパオサト友愛バスステーション。
始める作るのバスステーションは2010年2月 払うのお金は1,032,000ドルです。
そのお金の中は日本政府のお金は760,000ドル、カンボジアの政府のお金は272,000ドルです。
建物のデザインはクメールスタイルのバスステーションを作ります。
このバスステーションはカンボジアにとって始めての国際的な実在のバスステーションです。
黒木 正文大使によるとカンボジアー日本のポーサット友愛バスステーションのは第1計画で日本ーアセアンの創設から支持します。
第2計画はチャムポンチャム州で作っているところです。
ケアト・チュン副首相によるとバスステーションの作るの目的は国民全体のために、いろいろなお知らせを作ってあげる、旅行のニュース、農業、。
コヨ・ソカー様パオサト州の監督者の要請はみんなさん共に管理して、用品の物、清潔な環境を取っておくてください。特別は外国人と国の人のお客様の安全を十分注意深いをしてください。支持たちに嬉しくさせて他のところも作り上げます。

(KOH SANTEPHEAP DAILYより  非公式翻訳/翻訳練習中 マリー)




テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

翻訳(練習中)

電車道の金属が売りるの人が刑務所になって、金属を買うの人がお金を払って監禁しません。

new spaper

シハヌクビール州:2011年1月13日に 夜6時半くらい警察達が二人の男の人を止めます。物的証拠は自転車道の6個金属を盗みました。月の日は1月14日警察買った金属の夫婦を止めます。買ったの人の名前は妻レン・ヴァン 40歳、夫はマン・デト41歳。警察は夫婦の家で22個の自電車道の金属が調べて見ました。夫婦は吸い取り紙で同意しまった自電車道の金属が本当に自分の家であります。四人は全部止めました。でも 何日くらい後で買うの夫婦は家で帰られます。その問題は売りるの人は不満しません。警察にいろいろな非難するどうして買うの夫婦は家へ帰り出来ます。私たちは帰られませんか。私は金属を売り行くだけ。買うの人が買いません、私も売りできない。警察人によると買うの夫婦はお金を払って弁護士に保証しますから.

テーマ : 日本語教育/異文化コミュニケーション
ジャンル : 学校・教育

メモットの胡椒

メモットの胡椒は多高い生産品を集まって一番質の良いです。

Pepper field in Memot

  メモットで胡椒を作っているのはいろいろな世界の国より質が良いで多生産品を集まれるとドイツの研究人を言います。専門は食べ物を作っている人です。

  クラ・カラセレ氏は、ドイツの食べ物を発展する代表者(DED)とメモットの胡椒畑の社長は最近は2の大きい会社(インドとシンガポール)はメモットの胡椒を調査したあとで質は一番良いです。
DEDの代表によると世界でクメールの胡椒が知っているために2年時間に調査をかかります。
まずはカンポットへ行きます。情報のお知らせはメモットでは胡椒畑があるのを分かった後で調査に行きます。

  クラ・カラセレ様によると1年間で2%で3000トンの世界の需要です。
一番胡椒を需要国はアメリカとインドとヨーロッパとアジア等。
メモットでは胡椒が作って質が良いになるの理由は良い土壌と天気が良いです。
ノォト・アン様10年の胡椒を作っている経験の人は胡椒は簡単な食べ物を作ります。
3年間くらい生産品を集まれます。胡椒野作り方発展の理由はみんなさんにお互い経験を勉強します。

  ヘン・ビンイ様(農業省の代表)によると最近はメモットの野は600Haがあります。
農場主は2500家族でやっています。
胡椒は1Ha中5トンから8トンまで集まれます。
ベトナムは2Haから3Haだけ集まれます。ベトナムより多い生産品を集めます。二つの会社は胡椒を買ってウコンも初めて100トンくらい買って見ます。
なぜならウコンも食べ物です。ヘン・ビンイ様お知らせウコンを作ってください。
クラン様は2011年2月にインド会社とシンガポール会社にカンボジアに来て胡椒とウコンを予約をしています。

(www.cen.com.khより  非公式翻訳/翻訳練習中 マリー)

テーマ : カンボジア
ジャンル : 海外情報

翻訳練習

55人の政府官吏は訓練プログラムを参加するとして日本へ行くつもりです

内務省と司法省と教育省の官吏から55人の政府の官吏たちは監督と法律を発展件と科学を数学を研究すると経験を学ぶとしてもうすぐ日本へ行きます。18日に住んでいます。

JICAは機会を若者指導人に参加させて研究すると経験を学びます。日本へ行く前に2日間に
今回は4年で数人:105人にこんなプログラムで2007年から日本へ管理を送って勉強に行きました。
目的は先生たちに能力に良いになります。法律と監督のプログラムは今回は2年で数人:75人に参加していました。

若者指導人の訓練プログラムはJICAのプログラムで1994年から作られる。 
第1の目的:将来へ若者たちは指導人になります。
第2の目的:日本と世界国をカンボジアにいい友愛にもっています。

カンボジアはこのプログラムに1994年から参加していました。
1994年から参加している人は増加するようになります。
今まで若い官吏は701人に参加していました。

(www.cen.com.khより  非公式翻訳/翻訳練習中 マリー)



テーマ : 日本語教育/異文化コミュニケーション
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

Hikari School

Author:Hikari School
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。